霊・UFO・前世などの体験

不思議な人生の記録

【天使】大天使ミカエルのいざない

「大天使ミカエルさまぁぁぁぁぁ!!」

 

ハッとして、目が覚めた。

 

今のは、自分の声!?

 

「大天使ミカエル」って、誰?

 

私は、家族や友達・ルームメイトからも「寝相が良い」、「とても静かで、ほとんど動かないね」と言われることが多い。

 

そんな私が「叫んでいたこと」に驚き、しかも「大天使ミカエル」が「どういった天使なのかも知らない」のに、まるで「知人に出会ったかのように叫んでいた自分」に「二重の驚き」だった。

 

これは、2012年10月の「夢の話」である。

 

私は「宇宙空間」を何かに押し上げられるような状態で、「上へ上へ」と上昇していた。

 

私は「仰向けのような格好」で、ずっと上を見ていて、頭上30メートルくらいの所にある「光が何なのか」を確かめようとしていた。

 

「光」との距離が、だんだんと近くなってくる。

 

それは、蛍光灯のように「白い光」を放っていて、「直径3メートルくらいの半球体の形」をした「宇宙船」のようにも見えた。

 

「なぜ、この光に向かっているのか?」

 

「これは、本当に宇宙船なのか?」

 

上昇しながらも、疑問に思っている私。

 

「白い光」が手に届きそうな「頭上2メートルくらい」の位置で、上昇が止まった。

 

「真っ暗な宇宙空間」の中で、その「白い光」は「とても明るい」が、全然まぶしさを感じず「やさしい光」に思えた。

 

それまで「白い光」に夢中だった私は、そこでようやく気がついた。

 

自分が誰かに「お姫様だっこ」をされていることに。

 

長い髪は「金色」で、ふんわりと少し「カール」がかかっているように見え、透き通るような白くて滑らかな肌を持った男性は、「コバルトブルー」の「サテン生地」からできているような服を着ていた。

 

男性は、「体全体」から「白く淡い光」を放っているように輝いていた。

 

私は「その男性の顔」を見た瞬間、「大天使ミカエルさまぁぁぁぁぁ!!」と叫んで、自分の声に驚き、目が覚めたのだった。

 

しかも、「大天使ミカエルさまぁぁぁぁぁ!!」の後に「どうして、ここに?」と言いかけていた自分もいたのだ。

 

しかし落ち着いて「頭で」考えてみると、私は「ミカエル」の名前を聞いたことがあったものの、「大天使と天使の違い」も「ミカエルの外見」も「何をする天使なのか」も全く知らなかったのだ。

 

だが、男性の顔を見た瞬間に「大天使ミカエル様」と叫び、「どうして、ここに?」とまるで「昔からの知り合いだった」かのように質問をしかけた私も存在するのだ。

 

私の「頭」と「心」とが「真逆の反応」を起こしていて、なんとも奇妙な感覚だった。

 

その日のうちに、本屋で「天使」に関する本を読み漁った。

 

すると、私が夢で見た「コバルトブルー」の服を着た「大天使ミカエル」の姿があった。

 

天使を率いる「リーダー的存在」で、剣を持ち、悪魔と戦って「天国を守る役割」と本には載っていた。

 

それを読んで、さらに混乱する私。

 

そんな大天使ミカエルが、なぜ、夢に現れたのか?

 

そういえば「夢の中の男性」には「羽」が見えなかったけど、大天使ミカエルよね!?

 

あの白い光を放つ宇宙船のようなものは、何だったのか?

 

未だに解明できないでいる。

 

余談だが、「夢」にも種類があるとされている。

 

①自分の「悩みや思い」が「夢」となる

②守護霊や身内の霊などからの「メッセージ」が「夢」を通して伝えられる

③未来の出来事を「夢」で見せる「予知夢」

 

①は、目が覚めた直後や時間の経過とともに、ほとんど「夢の内容」を忘れてしまうことが多い。

 

それに比べて②と③は、時間が経っても「記憶に残っている」ことが多い。

 

「大天使ミカエルさま」の「お姫様だっこ」の夢は、8年経った現在でも記憶に残っているから、何かの「メッセージ」が含まれいたのではないだろうか。

 

しかし「自分の叫び声」にかき消され起きてしまったばっかりに、肝心なところが今も不明だ。

 

当時、「天使」に関する本を何冊も読み漁った中に『バチカン奇跡調査官』がある。

 

アニメにもなった人気シリーズで、「バチカン市国」「宗教」「教会」についてを「勉強してみたい」と私に思わせた本でもある。

 

>