霊・UFO・前世などの体験

不思議な人生の記録

ハワイ島(ビッグアイランド)

ある朝、目覚めると何故か「ハワイ島に行きたい」と思う自分がいた。

 

満天の星空が見たい、ハワイ島で!

 

「何故、ハワイ島なのか」、自分でもよくわからない欲求だったが、一度思うと居ても立っても居られなくなり、その日、旅行会社へと向かった。

 

その頃、私は実家に戻ってきたばかりで仕事も始まっていなかったから、気軽に旅行ができる状態だった。

 

だから旅行会社で数日後に出発する飛行機チケットとホテルを予約した。

 

星空が見られる「マウナ・ケア山」への登頂は人数制限がある為、ツアーでしか行くことができない。

 

その為、「マウナケア山頂での星空とご来光」が見られるオプションをつけた。

 

当日、一人で旅立つ。

 

まずオアフ島ホノルル国際空港まで行き、飛行機を乗り換え、ハワイ島のコナ空港に到着。

 

コナ空港からホテルまでの送迎をしてくれる運転手が、待ってくれていた。

 

いつもと違って今回だけは、ホテルにもお金をかけた。

 

マリオットホテルに3泊。

 

なぜなら「星空と良いホテルで癒されたい」と思うほど、頻繁な霊の訪問により夜もほとんど眠れず、私は心身ともに疲れきった状態で実家へと戻ってきていたから。

 

初めてのハワイ島は雲一つない青空が広がり、火山灰によって大地は黒々としていて、オアフ島とは全然違う景色だった。

 

ホテルの前には海があり、いつ眺めてもウミガメがゆったりと泳いでいて、少し歩くと小さな青空市場があり、南国のフルーツが安く買え、その向かいの場所には教会もあって見学をしたりした。

 

日本人がほとんどおらず、現地の人の暮らしが体感できる。

 

朝は早起きをして海岸を散歩しながら空の色の移り変わりを眺め、たくさんの野生インコのさえずりを聴きながら海辺のカフェでコナコーヒーとマフィンで朝食。

 

地元の人に観光名所やオススメのレストランを教えてもらって、気ままに楽しんだ。

 

私にとって、それは最高に贅沢な時間となり、少しづつ身も心も癒されていった。

 

星空を見に行く当日、日中は「ハワイ島の名所を巡るツアー」に申し込みをしていた。

 

ハワイの歴史や希少なコナコーヒーの見学、キラウエア火山国立公園と溶岩ハイキングにも行けるというツアーは、とても魅力的だった。

 

参加をしてみると3組の新婚夫婦が来ていた。

 

新婚旅行で来ている夫婦の中に、ポツンと一人でいる私は珍しかっただろう。

 

だんだんと打ち解け始めると「旦那さんはホテルで留守番ですか」と何人かに質問をされた。

 

「一人旅です」

 

この回答をすることに慣れている私は笑顔で答えながらも、一組の夫婦が気になっていた。

 

ツアーが始まった時、私の前の席に座っていた夫婦だ。

 

ワゴン車が走り出して5分くらいして、誰かが私を呼んでいる気がした。

 

ボーっと外を眺めていたから「気のせいだ」と思っていたが、やはり誰かが呼んでいる。

 

それは、前の席に座っている奥さんの守護霊だった。

 

姿は現さないものの、私の頭の中に彼女の守護霊からの言葉と未来映像が降りてくる。

 

いくつか未来映像がある中で手前に見えているものが、現在の奥さんにとって一番の学びとなるもの。

 

それは、奥さんが翌年に出産している未来映像だった。

 

しかし現在の奥さんの体は冷え切っており、このままでは妊娠できない為、「体を温め、食事改善と体質改善をするように」というメッセージも届く。

 

どの人にも未来映像は何通りもあり、本人の頑張りや守護霊の段取り・導きによって、選択肢は変わる。

 

運命は、いくらでも変えることができる。

 

結婚や出産の課題を持つ人は、守護霊が本人にとって一番の学びとなる時期を見極め、配偶者との出会いや妊娠などの段取りをしているようだ。

 

この奥さんの場合も「子供を産み育てる」という課題を持っており、彼女にとっては「来年に出産」という予定で進んでいく未来が一番の学びになるということだった。

 

しかし、そんな未来を奥さんは知らない為、体を冷やすような日常を過ごしていたみたいだ。

 

奥さんの守護霊は、いろいろな方法でメッセージを伝えようとしたが、本人は全然気づかないまま生活をしていたようだ。

 

そんな時に、私が奥さんの後ろの席に座った。

 

物事に偶然はなく、すべてが必然で起こる。

 

私が急に「ハワイ島」に行きたくなったのも、奥さんの守護霊に呼ばれたようだ。

 

3組のうち、この夫婦だけが私と同じ空港から、しかも同じ飛行機でオアフ島に到着をしていた。

 

ハワイへ出発する日、オアフ島行きの飛行機をたくさんの日本人が利用していたが、この夫婦を空港や飛行機内でもよく見かけたりして、私は二人の顔をしっかりと記憶していた。

 

この夫婦は、オアフ島に滞在で「一日だけハワイ島」という旅行プランだったようで、ツアー参加者を見た時、二人がいたことに私はとても驚いていた。

 

だが、奥さんの守護霊からのメッセージや映像を受け取ったことで、同じ空港や飛行機でよく見かけていたことも、すべてが守護霊の段取りだったのだと気づいた。

 

しかし、メッセージを伝える方法に悩む。

 

話したこともない見ず知らずの人に「目では見えない世界」の話。

 

しかもツアー中の為、どんどん場所は移動するし、ゆっくり話す場所もない。

 

数時間、悩んだ末、キラウエア火山国立公園で夫婦にストレートに伝えることにした。

 

「すみません、少しだけ時間良いですか。頭がおかしいと思うかもしれませんが、実は奥さんにメッセージを預かっています。奥さんの守護霊から」

 

夫婦は突然のことにビックリしていたが、私には慣れた反応だった。

 

「実は、霊的なものが見えたり聞こえたりする体質で、ツアーに参加した直後からずっと奥さんの守護霊からメッセージを伝えてほしいと言われてまして。

来年に出産を予定しているから、体を温め、食事改善と体質改善をするようにと」

 

そう私が伝えると奥さんは驚いていたが、こう言った。

 

「ありがとうございます。とても驚きましたが、思い当たることがありすぎて・・・メッセージを伝えてもらって良かったです。実は、この新婚旅行でもクーラーで体が冷えてて、お風呂につかりたいという話を主人としていたところだったんです。

早く子供を授かりたいので、しっかり体を整えます」

 

話をした時間は5分もなかったと思うが、ちゃんと伝わったようだ。

 

奥さんが頑張って体を整えることができたら、未来映像の通りに出産となるだろう。

 

ツアーの後半は守護霊の声も無く、ハワイの名所を観光し、夜はマウナケア山頂からの星空を満喫した。

 

天の川も濃くはっきりと見え、星で埋め尽くされた空には、いくつもの流れ星。

 

遠くにはキラウエア火山の真っ赤な火口が見えた。

 

朝になってくると星が消え、雲海が見え始め、そこに太陽が昇ってくる。

 

神々しい陽光に包まれ、癒され、エネルギーを充電できた旅だった。

 

 

ハワイに行くと、お土産と自分用に買うチョコレートとクッキー。