霊・UFO・前世などの体験

不思議な人生の記録

壁から出てくる

あるホテル従業員の寮。

 

その建物は沖縄本島の中部、58号線沿いにあり、綺麗な青い海が見える所にある。

 

「コの字」のようなデザインの白い2階建てアパート。

 

入口を入ると右側と左側に部屋が並び、建物の中央には、さびた鉄の階段がある。

 

階段近くの1階と2階には、洗濯機があった。

 

やはりここでも外に置かれていて、未使用時はフタを開けたままにしており、潮風によって一部がさび、ホコリも虫も、何もかも入る状態となっていた。

 

沖縄の洗濯機事情にウンザリしながらも、スーツケースを持ち上げ、2階へ。

 

この寮では、他にも気がかりがあった。

 

それは、白いワンピースを着た若い女性の霊が部屋に入って来たり、洗濯機の横でうずくまっている姿などが、よく目撃されていることだった。

 

その為、霊を祓う「しめ縄」があちこちに張られていた時期もあったようだが、全然効果がなかったらしい。

 

それに加えて、1階に住んでいた若い男性従業員が、自殺をしたことでも知られている寮だった。

 

私の新しい住まいは2階の角部屋で、廊下の突き当たりに立つと海が見えた。

 

6畳ほどの部屋と小さなキッチン、ユニットバスがついていて、狭いベランダからは海がまったく見えず、鬱蒼(うっそう)と草木が茂る空き地の景色。

 

自然に囲まれた寮で、アリ・クモ・ゴキブリ・ヤモリなどが室内・室外とも多く、ベランダも干せる状態ではなかった。

 

引っ越しをして3日後には、小さなアリの大群が部屋の床一面や棚の上を歩いている状態で、足の踏み場も無く、掃除機で吸うわけにもいかず、コロコロの粘着テープで駆除するという、ゾッとするような作業に数日間を要した。

 

潮風によってキッチンの換気扇は動きが鈍く、茶色いサビがポロポロと落ちてくる状態で、ガスコンロは全然使えなかった。

 

だから、アリの大群が食べ物目当てで入ってきたのではなく、ベランダから玄関へと川の流れように移動するのを見た時、定期的に通り道として、部屋に上がって来ているのではないのか、と落ち着かない気持ちになった。

 

1か月ほど経った、ある休日。

 

毎日の仕事と虫との格闘に疲れ、なかなか朝起きられず、外の物音で目覚めては、またウトウトと眠りに落ちることを繰り返していた。

 

すると急に金縛りになり、左耳の耳鳴りが始まった。

 

ごぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

 

ベッドで仰向けだった身体は指一本動かせず、まぶたを開けることもできない。

 

久しぶりに感じる強力な金縛り。

 

しかし「目では見えない世界」を見る方では、部屋全体が見えていた。

 

そして、私の頭側には、部屋とユニットバスの仕切りとなっている白い壁があった。

 

その壁から白いワンピースを着た若い女性が、はうようにして出てくる。

 

私の身体の数10センチ上を、壁から少しずつ抜けて、女の身体が私の腰あたりまで出てきた。

 

真っ黒な長い髪の毛は、いくつもの束の塊のようになり、私の身体を覆っていく。

 

私のお腹の位置まで前進をしていた彼女が動きを止め、私の身体に両手をつき、ゆっくりと私の顔を見上げた。

 

もし霊体験が初めてだったら、このホラー映画のようなシチュエーションに、泣いて叫んでいたかもしれない。

 

しかし、幼少期から数々の霊体験をしている私にとって、すでに感覚が麻痺しているのか、壁から出てこようが、天井から出てこようが、どうってことはなかった。

 

霊も、元は人間なのだ。

 

いつの頃からか、私は霊体験に遭っても怖さを感じなくなっていて、かえって冷静に行動できるようになっていた。

 

ねぇ、なんで怒ってるの?

何かしてほしいことある?

 

金縛りで声が出せない為、私は彼女に心の中で呼びかけた。

 

うぅぅぅぅぅ。

 

うめく彼女。

 

この数日前に、1階に住んでいる同じ部署の従業員から「部屋に女性の霊が入って来た」という話を聞いたばかりだった。

 

よく彼女を観察してみると、白いワンピースではなく、ネグリジェを着ているようだ。

 

年齢は高校生くらいに見え、とても細く華奢な子だった。

 

格好からしても、琉球王国時代の女性ではなく、今時の若者のようだ。

 

そして彼女から伝わってくる感情は、寂しさや悔しさ、それと心の痛み。

 

断片的な映像が、現れ始めた。

 

学校でのいじめにより不登校となり、拒食症や精神病になっていくような映像。

 

孤独で精神的にも追い詰められた彼女は、自殺をしたようだ。

 

死んでも、生きている時と同じ感情を手放さず、さまよう霊となった彼女。

 

この寮には、20代から40代のホテル従業員が住んでいて、夜に集まって宴会をしていることが多かった。

 

彼女には、とても楽しそうな光景に見えていたのではないだろうか。

 

それ故に、彼女の寂しさや孤独感は増しただろうし、自分をこんな目にあわせた人に対する怒りや悔しさも、強いものへとなっていったのだろう。

 

あなたのことを教えてくれて、体感させてくれて、ありがとう。

 

私は心の中で、彼女に伝えた。

 

そして、今世での執着を手放して、死後の世界へと旅立つように促した。

 

しばらくの間、彼女はうなり声をあげ、葛藤しているようだった。

 

やがて、一気に金縛りが解けて、彼女の姿も消えた。

 

どのくらいの時間、金縛りになっていたのかは不明だが、身体が鉛のように重かった。

 

だが、彼女が消える間際、ふっと気持ちが軽くなった様子が伝わってきたことで、安堵感に包まれた。

 

それ以降、彼女を見かけることは、一度も無かった。

 

 

 

 長年、愛用している「貼るだけのエアコンカビ防止」アイテム。

 

沖縄も湿度が高く、カビが出やすい。

 

微生物がカビを食べ、繁殖を抑えてくれる。

 

これを使ってから、エアコンの臭いが全然ない。

 

夏でも冬でも、エアコンの使用頻度が高いから、私にとって手放せない物となっている。