霊・UFO・前世などの体験

不思議な人生の記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

霊より怖い人間

一人暮らしをしたアパートの管理人は、50代くらいの「ロシア人夫婦」だった。 奥さんは気さくで、旦那さんは無口だったが、こまめにアパートの周りを掃除する人だった。 ある日、旦那さんを見かけて「一か月後に帰国すること」と「部屋の解約」を伝えた。 …

【未来映像】一人暮らしをしたものの

留学をして一年以上が過ぎた春頃、私は「一人暮らし」を始めた。 アパート1階の1LDK。 50代くらいのロシア人夫婦が、アパートの管理人だった。 リビングが20畳以上あり、キッチンは小さめだったが、クローゼットが広かった。 日本円で家賃5万円。 家…

「霊」の言葉

フロリダの「フォートローダーデール」に住んで1年以上が経った頃、私は「一人暮らし」することを検討していた。 ホームステイに始まり、語学学校の寮、それ以降は様々なアパートを転々として、計20人ほどのルームメイトと暮らし、毎日が「修学旅行」のよ…

死後から四十九日間でする訪問

今から15年以上も前の話。 30代の時、同級生のNちゃんが亡くなった。 幼稚園が同じで、よく家にも遊びに行った。 幼い頃から初恋があったり、小学生では恋に勉強に運動に何にでも積極的で、私と同い年なのに、一歩先の世界を行くお姉さんのように感じた…

【前世の記憶】アメリカでストリッパー

今世を生きている私は、アメリカの昔ながらのバーやクラブの雰囲気が好きだ。 木造のバーに入ると暗めの照明で、タバコやアルコールの匂い、英語の話し声が音楽と混ざり合い、とても心地が良い。 クラブに行くと暗い照明の中、大音量の音楽がかかり、話し声…

自分を追い詰め、死を引き寄せる自殺

これは、20歳の時の話。 保険事務の仕事を始めて、一年目。 毎朝8時半ごろに出勤をしていたが、繁忙期で「同じチームの総合職の男性2人の手伝いをしてほしい」と前日に上司から言われた為、その日は、すでに7時半から働いていた。 まだパソコンがほとん…