霊・UFO・前世などの体験

不思議な人生の記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想と龍

寝る前に必ず、瞑想をする。 それは5分と短い時もあれば、30分ほどの時もある。 それをすることで心が落ち着き、時間に追われていた一日の疲れがリセットされた気になり、よく眠れる。 瞑想中、自分の呼吸にだけ意識をしていると少しずつ雑念が取り払われ…

霊と虫の大群と

沖縄での初めての住まいは、ホテルが所有していた一軒家で、女性のホテルスタッフ7人との共同生活。 丘の中腹に建ち、立派な門があり、広い庭と南国の木々に囲まれていた。 その為、家の中にはヤモリがたくさん入り込み、時には干からびた死骸を発見するこ…

【前世の記憶】琉球王国のノロ

沖縄本島への移住を1か月後に控えたある日、夢を見た。 自分の前世の夢を見る時、いつも懐かしい気持ちになるのとナゼか悲しくもないのに泣けてくる。 その夢は、暗い夜の海から始まる。 松明の明かりが、数隻の小さな木造船を照らしている。 船には白い着…

沖縄本島の光と影

私は28歳の時に沖縄の恩納村に2年間、40代前半に沖縄市に3年半住んでいた。 職場は、沖縄本島の西側にあるリゾートホテル。 初めて沖縄に住み始めた時、アメリカのフロリダやオーストラリアのゴールドコーストのように寒暖差が少なく、海が綺麗で緑豊…

初詣に行くと見えるもの

お正月、実家で生活をしている時は近所の神社に初詣に行く。 小さな神社だが太い幹のクスノキが生い茂り、モズやヒヨドリの鳴き声が響き渡る。 子供の頃から馴染みのある神社で、この地域をお守り下さる氏神様だ。 毎回ではないが、初詣に行くと見えるものが…