霊・UFO・前世などの体験

不思議な人生の記録

【前世の記憶】心乱される記憶

私は裸足で、片足を引きずりながら逃げていた。

 

遠くから大勢の男の声と犬の遠吠えが聞こえ、彼らの持つ松明の明かりが近づいてくる。

 

気は焦るが、身体が思うように動かず、息苦しい。

 

どこかに身を隠したいが、石造りや木造の店が建ち並ぶ通りへと入ってしまった。

 

オレンジ色の街灯が所々にあるだけで、その石畳の通りは薄暗く、夜中ということもあり、店の中に入ることも隠れる場所もない。

 

先ほどまで通りの裏にある林に隠れていたが見つかってしまい、正面から左肩を矢で射抜かれていた。

 

なんとかすぐに取り除いたものの、どうやら矢じりに毒が塗ってあったようだ。

 

男たちや犬を避けながら、林から風下にある通りへと逃げている間も血が止まらず、身体にしびれが出てきていた。

 

ワンピースは赤く染まり、すでに全身にまでしびれが広がり始め、目がかすむようになってきている。

 

それでも「捕まりたくない」という思いが強く、塀に寄りかかりながらも、道の奥へ奥へと進んだ。

 

だが、そこは行き止まりになっていた。

 

絶望とともに、振り返る。

 

男たちの声と石畳に響く足音が、すぐそこまで近づいてきていた。

 

これは、私の前世記憶の一部である。

 

この記憶が蘇ったきっかけは、あるマンガだった。

 

今世の私は、学生の頃から、よくマンガや小説・雑誌を読んでいた。

 

20歳の頃、ますます本の世界に夢中になった。

 

絵本・図鑑・医学・宗教・旅行・歴史など、パソコン関連以外の様々な種類の本を読み、知識を得る喜び、現実逃避ができるマンガは、リラックスタイムとなっていた。

 

特に、篠原千絵さんの描くマンガはどれも魅力的で、何度も読み返すほどストーリーがおもしろく、よく買っていた。

 

そして、21歳の頃に『天は赤い河のほとり』に出会った。

 

読み始めると話の内容に、どこか懐かしさを感じるようになっていき、それが一体何なのか、を知る為に何度も読み返した。

 

すると、フラッシュバックのように、少しずつ記憶が蘇ってくるようになった。

 

またアクションの多いドラマや映画で、左肩をアイスピックや小刀で刺される場面を観た瞬間、私にも似た経験がある、と今世の私にはまったく体験がないのに、不思議とそう思う自分がいた。

 

パズルのように断片的なピースが繋がり始めると、それはやがて、恐怖や痛みのトラウマの記憶と、あの人に会いたいけど会ってはいけない、という思いをも呼び起こし、心乱れるような、息苦しいような感覚を抱くようになっていった。

 

すでに20年以上の時をかけて、この前世の記憶は、だいぶ繋がってきている。

 

だが、まだまだわからない部分も多い。

 

中世ヨーロッパか、もっと古い時代のような前世。

 

国は乱れ、あちこちで内戦が起こっていた。

 

私は貧しい村で生まれ育ち、やがてそこも戦場となって両親は巻き込まれて亡くなり、住んでいた場所も焼野原となった。

 

 まだ子供だったが頼る人もなく、路上生活をしていたような記憶があり、奴隷としてか、または人買いによって、ある身分高い人の館に引き取られたようだ。

 

その館の一部では、人体実験を行う部屋があり、たくさんの孤児たちが暮らしていた。

 

透視能力や未来映像が見える人材を育て、敵地の情報を集めたりしているようだった。

 

私も、そこで何度も実験されていた。

 

そして、実験がうまくいかない時は、身体に電流を流されたり、毒を持つ虫の部屋にいれられたりと、いろいろな拷問を受けていた。

 

拷問によって、たくさんの子供が命を落とす環境だった。

 

第6感の開花は、激しい怒りや恐怖が引き金となったり、体内の生体電流が関係すると考えられていた。

 

現代でも霊感が強い人は、よく家電が壊れたり、キップやカードの磁気が飛ぶことがあり、これは体内の電流量が多いからという説がある。

 

前世の私は成長するにつれ、少しずつ第6感の能力を開花させ、他の子供たちと違って、専用の部屋やバスルームを与えられ、優遇されるようになっていった。

 

だが、自分の能力が戦いに使われ、多くの犠牲者を出すことに耐えられず、その施設から逃げ出した。

 

私は10代後半の若い女性で、腰くらいまである黒髪に、ワンピースを着ていて、裸足だった。

 

左肩からの出血がひどく、全身がしびれ、立っているのがやっとの状態だった。

 

大勢の男たちに追い詰められ逃げ場を失った私の方に、上級軍服を着た長身の男性が近づいてくる。

 

通りが暗く、逆光で顔はよく見えないが、その彼が私の腕を掴んだ記憶が蘇った瞬間、今世の私の脳がしびれるような状態となり、心が乱されるような感覚になった。

 

この男性こそが、会いたいけど会ってはいけない、という思いにさせる人物だった。

 

前世の記憶では、彼に腕を掴まれたところで、私は意識を失っている。

 

その後は、傷と毒によって出た高熱による身体の熱さと息苦しさとで、とぎれとぎれの記憶しかない。

 

だが、ベッドに寝かされ意識がもうろうとしている中、何度か私の頬をやさしく撫でる大きな手の感触は覚えている。

 

 そして意識が戻り、左肩の傷が癒えた頃には、館の地下牢へと入れられた。

 

逃亡の罪を犯し、二度とくり返さないよう、牢獄の壁に固定された鎖に左手首を繋がれた。

 

ほとんど身動きができず、家畜のような扱いの中、戦いに備え、私の透視能力や未来映像を聞くのが目的でやって来る者もいた。

 

あの上級軍服を着た男性も何度か顔を見せ、身分や地下牢という環境に関係なく、私に優しかった。

 

私が館から逃げたもう一つの理由は、彼にあった。

 

日に日に彼への想いが募り、身分違いの恋に苦しくなったからだ。

 

館の主人は身分が高く年老いた男、その息子の友達が、彼だった。

 

戦いが多かった時代ということもあり、気性が激しく、残忍なところがある男たちの中、20代の若さでありながら、彼は穏やかで頭脳明晰だった。

 

ある日、私の能力が大きく戦場を変え、国に貢献をしたようだった。

 

地下牢から解放され、自分専用の部屋へと移される。

 

私は久しぶりに広いバスルームを使い、垢と汚れに覆われた身体を洗った。

 

お湯につかっていると、上級軍服を着た男性がバスルームに入ってきた。

 

メイドたちが全員、退出する。

 

男性が近づいてきて、手を差し伸べてくる。

 

二人っきりとなり、裸の私には逃げ場がない。

 

彼は私を引き上げ、お湯で濡れたままの私を抱きしめ、キスをした。

 

脳がしびれるような感覚になり、全身の力が抜けていくような快感に満たされた。

 

彼との身分違いの恋に関する記憶は、今世になっても私の心を乱す。

 

そして、第6感開花の為に受けたトラウマの記憶も同時に蘇る。

 

他にも前世の記憶は持っているが、この記憶だけは特殊だと思う。

 

21歳の頃から現在に至るまで、まだ新たな記憶がでてきたりして、全てが解明されていないように感じる。

 

人との出会いや物事には、縁とタイミングがある。

 

マンガを手に取り、この前世を思い出すきっかけとなったのも必然だろう。

 

そして、いつか解決するにふさわしいタイミングで、全ての記憶が一つに繋がるはずだ。

 

誰もが第6感を持っているが、直感や虫の知らせ程度で、能力を活用できていない。

 

前世記憶に関しても、脳内に封印されたままの人が多い。

 

でも、同じ類の本にばかり興味があったり、懐かしさを感じる出会いや出来事があったなら、それは前世と繋がりがあるのかもしれない。