霊・UFO・前世などの体験

不思議な人生の記録

【神仏】いつも見られている

お墓のある霊園に入る。

 

一瞬で空気が変わる。

 

空気が重たく感じられ、少し息苦しい。

 

ざわざわざわ・・・。

 

何を言っているのか、はっきりとは聞こえないくらい、あちらこちらに霊がいる。

 

私の肩や足をさわってくる霊もいる。

 

あらゆる方向から視線を感じる。

 

「久しぶりに、お墓参りに来たね。」

 

お墓を掃除していると話かけてくる「60歳代の女性の霊」もいる。

 

「お盆」や「お彼岸」のお墓参りは、いつもこんな感じで、疲れることが多い。

 

しかし、その日は少し違った。

 

お墓参りが終わり、母と私は帰る準備をしていた。

 

「前が見えぬ。前が見えぬ。」

 

お昼の14時頃だったこともあり、私たち以外に「人」は、見当たらない。

 

「前が見えぬ。前が見えぬ。」と何度も聞こえる。

 

目をこらして、声がする方を懸命に探す私。

 

すると、10メートルくらい離れた所の「お地蔵さま」が目に入った。

 

私に呼びかけていたのは、「お地蔵さま」だった。

 

呼ばれたのは、初めての体験だった。

 

よく見ると、誰かが「杖」を「お地蔵さま」に立てかけていて、「杖の持ち手」の部分がちょうど「お地蔵さまの目」にかかっていた。

 

「誰が、こんな失礼なことを・・・」と思いながらも、私は「杖」を移動した。

 

「お地蔵さま」の声は消え、代わりに現れたのは、お寺の「ご住職」だった。

 

「杖」の持ち主である。

 

「仏に仕えること」を生業とする人が、「杖」を「お地蔵さま」に立てかけるなんて、あってはならないことだ。

 

 霊園だけに限らず、どこの場所でも、「私たちの行い」は良いことも悪いことも、すべて見られている。

 

「目では見えない世界」から、私たちが住むこの世界は、「丸見え」状態なのだ。

 

誰もいないからといって、「ゴミ」を「道」や「空き地」に捨てる人がいる。

 

時々、「ツバ」を吐いたり、「おしっこ」をしている男性を見かけることもある。

 

 しかし、その場所にも必ず誰かがいる。

 

「霊」であったり、その場所を守る「神仏」であったり。

 

「ゴミ」「ツバ」「おしっこ」などの行為をした後には、「マイナスの出来事」が本人に戻ってきたり、体調不良になったり、運気が下がったりしているのではないだろうか。

 

「良いこと」をすると「プラスの出来事」が、「悪いこと」には「マイナスの出来事」が、必ず自分に返ってくるようになっている。

 

「自分の行い」によって、「自分の運気」を下げてしまっては、もったいないと思う。